島田紳助の記者会見を読む

 ニコ動で記事があったので読みました。


 最近はバラエティ番組をほとんど見ないので全然見ていなかったのだけど、ようやくの引退という感じですね。
 記事全部読んだんだけど、相変わらず上手い! 立ち回りが上手過ぎる。悪い意味じゃなくて狡猾。そりゃ批評家もどきは批評するだろうけど、それを踏まえても好感度を一番下げにくい会見だったんだろうと推測できる内容でした。
 なにはともあれお疲れさまである。面白さより何よりとにかく上手い立ち回りをする人だったと思う。再登場がどこかであるんじゃないかな。ネットとか。そういう場で見かけたら視聴しようと思う。多分そっちの方がテレビの島田紳助より面白いと思うから。


 テレビの影響力も少しずつ変化を見せている。ネットの普及率が高くなればなるほど嘘がバレやすくなってる。芸能界も大きな変化を迎えている……のかもしれないなぁ。島田紳助だけじゃなくて他の大御所も少しずつ陰って行くんだろう。そうなったとき何かと理由をつけて悪者扱いされないか、そこが気になるところである。金が大きく動く世界は恐ろしい。

コメント

非公開コメント

