無事買えてよかった

 スパ4AE購入しました。大方の予想通りPSストアは間に合わなかったね。困ったもんだ日本。

 さっそくやってるんですが、というかやりながらこれ書いているんですが、結構難しいねw
 新キャラを使うとなかなか勝てない。強いと言われているヤンを使っても勝率は5、60%といったところ。新キャラ同士だとまだいいんですよ。でも旧キャラの相手は普通にしんどい。スパ4で使い込んでましたって人に使って1日程度のヤンやら鬼やらで勝てと言う方が無理ある。まあ鬼は結構スタンダードなキャラだと思いますけどね。

 私はゲーセンではプレイしていなかったので新キャラの感想など少し。


ユン
 強過ぎてつまらないよ(おい


ヤン
 強さ的にはユンに匹敵するはず。でもどうも苦手キャラが多い気がする。今のところ(といっても1日ぐらいしか経ってないけど)ザンギ、バイソン、ホンダがきつい。
 近距離中Kが当たった後の択が面白い。トウロウザンは使われるとうざい。ハイホイ言い過ぎだこのトロワ。


殺意リュウ
 火力はあるけど、普通のリュウの方が強いんじゃなかろうか? いろいろと中途半端なキャラである。



 地味に強い気がする。
 通常技のリーチが地味に長い、強パンチの対空が何気に強い。差し合いのできる子である。
 昇竜がガードされたときにセビキャンができないのが痛い。
 ウルコン2が演出的な意味で痛い。カス当たりの方がいいかもしれない。

コメント

非公開コメント

