ネット対戦ができないので

 PSNの復旧がまだなのでスパロボやってます。ちなみに最近出たやつじゃなくて第三次α。
 で、昨日クォヴレールートクリアしました。5週目だけど実は男リアルは初めてだったり。噂では最強と聴いてましたが確かに強かった。リアル系とは思えない攻撃力な上全体攻撃が強い。もちろんリアル系なので回避、命中は最高クラス。まあ15段階の改造なので当然といえば当然ですけどね。スーパーの時は10段階だったからちゃんとは比較できない。あとマップ兵器がないのがちょっと物足りないですね。私はマップ兵器を多様するタイプなので。


 いやーしかしスパロボは昔からちょこちょこやってるのですがどうしても自分ルール的なものが発動してしまう。ターン数を少なめでクリアしようとか、敵は全員幸運努力で倒すとかね。する必要ないんですよ。普通にクリアしたって金は余るし、ターン数だって限定でルートはわかれるけどそれでも余裕なんだから。でもなぜかやっちゃう。
 ちなみに第三次はマクロス系が合流すると1ターンでクリアが余裕だったりしますね。ただこれをやると逆に時間かかることがあったりしそれはそれで面倒だったりする。そんなわけでなんだかんだでクリアに一ヶ月かかってしまった。今日6週目始めたけど今度は『時間』にこだわってやってみようかと思う。演出の短い技を選んでみたり、効率を重視しよう。できたら5日ぐらいでクリアしたいな。5月中にPSNが復旧するみたいだし。

コメント

非公開コメント

