スクライド

「その平等ってヤツが気にいらねぇ。俺達は皆違っているのが当たり前だろ」

 今回はサンライズの熱いアニメ。「スクライド」について。


 カッコいい奴が多いアニメ。
 カズマが熱くてね。誰にも屈しない精神がカッコよかった。
 対して劉邦は声と台詞が良すぎてね。CVが緑川光で、一番合ってる配役だと思う。
 ちなみに一番かっちょいいと思うのはクーガーさん。


 とにかく名台詞が多いので意識して観ると面白いですね。クーガーの「あってるでしょう?」には痺れました。
 ギャグ的な台詞も多いですけどね。「ときめいて死ね!」とかw 橘あすかが大好きで「僕の大事な玉をー!」「僕玉を強引にっ!」「僕の玉は全てを出し尽くしたわけじゃない!」とまあ、玉台詞がかなりツボりました。いいキャラでこちらも大好きです。


 何気に感動できるアニメで、物語も一貫しててかなり良いアニメです。アルターという設定もかなりいい。いくつかJOJOのスタンドっぽいのがありますけど。まあそこはスルーでw



スタッフ
原作:矢立肇
キャラクターデザイン:平井久司
ビジュアルコンセプター:神宮司訓之
美術監督:鈴木朗
色彩設計:岩沢れい子
撮影監督:長谷川洋一、八木寛文
演出チーフ:吉本毅
音楽:中川幸太郎
音響監督:浦上靖夫
音響効果:庄司雅弘(フィズサウンドクリエイション)
音楽プロデューサー:石川吉元
音楽制作/協力:ビクターエンタテインメント、TV TOKYO MUSIC
プロデューサー:東不可止、高城一典、河内山隆、宗岡幸男
監督:谷口悟朗
製作:テレビ東京、読売広告社、SUNRISE


【放送時期2001.7~12(2クール)】
 夕方のアニメでしたが、今なら間違いなく深夜アニメですね。

コメント

非公開コメント

