化物語(アニメ)

 今回はお勧めアニメ「化物語」の紹介・感想など。


 西尾維新原作。シャフト×新房監督が送る素敵アニメ。
 斬新でクオリティの高い初回は衝撃でした。掛け合い(会話)が非情に楽しい作品。名言もたくさん出ましたね。「戦場ヶ原、蕩れ」とか、「失礼、噛みました」とか。私は「まよいマイマイ」が大好きでした。掛け合いは笑えて、物語も感動しました。オープニングも一度しか使わないのに頑張ってましたね。八九寺可愛かったなー、もう!


 話によってメインキャラが変わるのも斬新でした。みんな個性的で魅力的過ぎだし。
 苦言を言うならペース配分かな。「するがモンキー」「なでこスネイク」は展開速過ぎだ。オチまでが速い上に、クライマックスも駆け足。「なでこスネイク」の10話に関しては悪い意味で驚きの展開でした。ちなみに10話に関しては声優さんも驚いたそうです。アフレコではちゃんとやったのにカットだったそうで。この辺はDVD・ブルーレイでは修正されるそうなのでそっちに期待しましょう。


 オープニングが変わるのも特徴的だったよ。撫子可愛かった。あれは反則だわ。



【放送時期2009.7~10(1クール)+ネット配信3話(予定)】

コメント

非公開コメント

