ドラマ、ドキュメント、その他

【ドラマ】

「私のやっていることはね。いつだって愚かで効率が悪い。人間なんてそんなものよ」
 ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズより。
 サラ・コナーが人間らしい感情に振り回されているときターミネーターに言ったセリフ(だったと思う)。


【その他】
「届いていかない、現場の思い」
 ニュース番組より。仕分けで予算削減された現場の代表らしき人のセリフ。
 こんな簡単に決まるんだ、と呆けていたのが印象的だった。茫然としてました。


「理屈でなく感性でプレーするのが優秀な選手です」
 元サッカー選手であるジダンのコメント。
 中田との対談で話してました。
 理屈や論理重視な世の中だからこそ。


「肉体的結合は精神的結合を深める為の道程」
 誰が言った言葉なのかは忘れました。
 体のスキンシップ(セックスも含めて)はコミュニケーションを深める為の物ということ。
 好きな人とのセックスは気遣いが大事なので気をつけようという教訓もある。ストレスが溜まっていたり余裕が無いときに行為に走ると不仲の元になる。日本夫婦のセックスレスが多いのは主にそれが原因とも言われている。

コメント

非公開コメント

