ジャンプ53号の感想

 ジャンプで読んでない漫画なんて一つか二つぐらいだよ。


ONE PIECE
 2話掲載……だけどよくよく考えると休載多かったからありがたみが。昔はドラゴンボールでよくありましたね、2話掲載。人気漫画の証です。
 ボニーの涙は白ひげがやっばいからかな? 無言のトラファルガー何を思うか。
 モビー・ディックが沈んだ時の白ひげの「すまねェ」がちょっとじーんと来た。ルフィ達の乗ってたメリー号を思い出したり。
 

バクマン。
 信用って言葉を安易に使い過ぎじゃないかなぁ。前回はシュージンがそうだったけど、今回は亜豆がそんな感じ。隠し事を聞き出そうとしてる時点で信用してないしね。高木のことをサイコーに訊くのもちょっとね。高木のことは高木に訊くのが筋でしょ。
 それはそうと使われてる平丸が面白かった。でもあれも案外平丸のためになってるんじゃないかな。


リリエンタール
 地味に面白かったw 子供vs子供みたいな。「なんとじかんがまきもどった」とか、それに付き合う紳士とかねw
 紳士がいい人。紳士を目指してるからいい人なんだな。
「鉄拳はのちほどつつしんで頂戴しましょう。――略――我々の勝負はまだ終わっておりませんので!」
 ケンカは弱いけど殴られることよりリリエンタールとの勝負を優先したところがまたいい。……まあよくよく考えてみると兄を人質に取ってる時点で紳士じゃあないんだけどね。


サイレン
 西川さん! 西川麻子が可愛かった! あの告白はかなりキュンときた。
 ちなみに隕石ってのは地球への進入角度により突入できるか弾かれるかが決まるのですよ。

コメント

非公開コメント

