今期のアニメ(2009.10~)

 今期はあまりアニメを見る気はなかったのですが(アニメ感想サイトを運営してるとは思えない発言だ)。見たアニメだけざっと評価つけてけます。評価というか好みって感じですが。


今のところいい感じ
・とある科学の超電磁砲
 禁書より面白いね。黒子全開。コメディでありながらこれほどの百合はめずらしい。ただ暗くなったらアウトかな。単行本では当麻が出てたのですが、アニメではなかなか出ませんね。2話でちらっと出てたぐらいです。当麻ファンはがっかりなのかな? 私は説教さえなければオッケーって感じだけど。


・生徒会の一存
 原作がライトノベルなことにびっくり。でも期待感は増したかな。ライトノベルが原作で面白くない物語はありませんからね。まあアニメになって残念な事になった原作はありますけど(爆弾発言)。
 文章だけでこのノリをどう表現してるのか気になるので、近々原作を買う予定。


悪くない感じ
・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
 設定は割と好き。絵もいい感じですね。ただ意欲的に「次が見たい!」という気にならないんですよね。とりえあず暇なときに見ようってスタンスで。


・にゃんこい!
 猫の声がいいw


スルー
・けんぷファー
 ない。無理。



 今期のアニメは前評判もあまりよくなかったと思うのですが、蓋を開けてみれば普通じゃないかな。ただハマるアニメは今のところ無さそうですね。とはいえ一応は「生徒会の一存」に期待です。見やすいアニメなので飽きなければいいな。

コメント

非公開コメント

