最近観たアニメの感想

 可愛い女の子特集だったなぁ。


にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」
 潤平と水野のあいだに割って入ったりする加奈子が切ない。頭のなか潤平一色じゃんよねぇ。家に行くのも半ば無理やりだしw 年頃の男子と2人きりってのは貞操観念としてどうかと思うけど、それだけ信頼してるってことでもあるのかな。しかし1人で来て看病って普通ならグッとくるシチュエーションよね。っていうか潤平鈍すぎだ。鈍いからモテてるとも言えるけど。鋭い主人公なんて流行じゃないし。


生徒会の一存 第9話「私の生徒会」
 知弦と杉崎の握手……に割って入ったアカちゃんが可愛かったよ。
 とはいえ今回は知弦さんのターン。このアニメは各々心に何か秘めてそうですね。


とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
 佐天さんのスカートのめくり具合が日に日に進化してる気が。あれだと他の人にも見えちゃうぞ。青のストライプが。不良にかかっていくのがちょっと危ないね。正義っぽくていいんだけど。女の子だからね、黒子が来なかったらエッチな事されてたよ。気を付けて欲しいもんだ。

「さて先ほどの話の続きだが。同程度の露出でもなぜ水着はよくて下着はダメなのか?」
 なんか男性が言いそうな台詞。
 先入観じゃないかな、と思うんだけど。あと下着は内側の物であって、それが見えるときはスカートがめくれたりなどという見せるつもりのないものが見えた、という意識があるんじゃないでしょうか。どちらにせよ露出度の問題じゃない気がします。
 ちなみにこちらで同じような議題が→水着で泳ぐなら下着でも同じでしょ? 露出度がほとんど変わらない水着 ...

コメント

非公開コメント

