アメトーークのガンダム芸人が面白かった件について

 2回目のガンダムくくりトークでした。面白かったわ。ピックアップされてる内容というよりやはりトークいいね。特にケンドーコバヤシがいい。なんでそんなとこ突くの、ってところがいい。下ネタもケンコバだったらアリなんですよね。


 ファーストに関しては子供の頃見るのと大人になってから見るのでは確かに感じ方が違うなと思いました。ブライトなどは今観るとえらく不安定な大人に見える(大人と言っても10代ですが)。自分に艦長が務まるかどうか不安なままホワイトベースにいたんだなって思わせる部分がある。
 あとあまり好きじゃなかったキャラも今観ると、っていうのがあるね。カイそうかな。ダルそうな態度、嫌味などが不快だったけど、今にして思うとあれが普通だよね。だって無理やり戦わされているわけなんだから。アムロも当時の主人公としては斬新でしょう。エヴァのシンジくんにちょっと近いかな。乗りたくないからスタートしてるのが似てる。

コメント

非公開コメント

