永井一郎さん、死去(1/27)

82歳でした。
27日、広島市のホテルで倒れているのが見つかり病院に運ばれ、その後お亡くなりに。


死因は今のところ不明。


「サザエさん」で波平さんの他、ガンダムのナレーション、ゲゲゲの鬼太郎、YAWARA!など数々の役で有名でした。最近だとHUNTERXHUNTERのネテロ会長もやっていましたね。
ちなみにサザエさんの放送は1969年。その頃から永井一郎さんが担当していました。







テレビのナレーションも多かったですよね。

コメント

非公開コメント

