ジャンプ50号の感想なの

 バクマン。のせいかな、新連載第1弾とか書かれてると読み切りのとき人気あったのかなと思ってしまう。


ねこわっぱ!(新連載)
 表紙と本編の画力に違いがありすぎると思うんだがw ともかく内容は割と好きな部類。内容というよりキャラクターかな。タマはドラゴンボールの初期の悟空って感じがする。無邪気で相手のことに素直で、それは敵の言うことにも従うってことに繋がるんだけど、けれど敵の思い通りにはならない。そういうところが似てる。
 サブキャラもいいね。親びんと子分。ぱっと見はなんともないんだけど、窮地に陥ったときに魅力が出てた。


ワンピース
 世界最強の男、という肩書きがいいね。死ぬ前にその力を見せ付けて欲しい。
 バギーが地味凍ったのが地味ショック。ま、これはこれで復活したエースが助けてくれたりしそうだ。
 で、次号休載ですか。最近多いね。映画関係の仕事が入ってるからか?


ブリーチ
 ネムが両手を上げてるポーズがなんか可愛かった。ただそうだね、ああいうポージングをさせるなら服装は腋が見えるような衣類にして欲しい。


バクマン。
 文化として上がどうとか……岩瀬みたいなキャラは一番嫌い。けどこういうのが可愛くなったりもするんだよね。あと古い考えの作家がやるパターンとして見吉と岩瀬にヒトモンチャク起こさせるとかね。いやベタなんでやめて欲しいけど、やりそうな気がする。
 パンツについてはチラリズム的なことを言ってたけど、それは正しいと思うけど、しかしより重要なのは恥じらいじゃないかと思う。だって堂々と見せられてもあまりピンと来ないでしょう?

コメント

非公開コメント

