未だに化物語のラノベを読み返してる私

 感想は書いてないけど「黒の契約者が」ちょっと面白い。目的がぼんやりしてるけど戦闘は見ごたえあるし、ボク少女はなかなかに可愛いし。あと美女揃いだよねぇ。


 化物語13話がようやく公開されました。つばさキャットの続き。といっても前回は戦場ヶ原のターンだったから続きって感じはしないけど。
 まあやはりというか作画は良かった。公開遅れたかいあったね(苦笑)。ちなみにDVD、ブルーレイ版が出てるけど、かなり修正されてる。ただ比較しないとわからない部分が多いけどね。凄いよほんと。売り上げも好調……どころか絶好調らしい。あと残念な事になっていた「なでこスネイク」も、ラストちゃんとやってくれるんだってさ。

 話を戻そう。13話だけど割とゆっくりやってくれたね。ただ原作に比べるとやっぱり駆け足。八九寺との掛け合いも結構カットされてたね。それでも「まよいマイマイ」並に楽しめた。本当に待ったかいがあった。終わった時「えーここで終わるのーもっと観たいよー」って気分だったから、本当に楽しんでたんだな、俺って感じw


 こうなると「傷物語」「偽物語」もやって欲しいね。「傷物語」は映画化して欲しいぐらい。話が1本だし、いいと思うんだ。


傷物語 (講談社BOX)
偽物語(上) (講談社BOX)
偽物語(下) (講談社BOX)

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

 どこかのサイトで売り上げ3万9000本って書かれてたけどマジですか!?

コメント

非公開コメント

