ジャンプ48号の感想

 表紙はハロウィン仕様。ナルトがいないのがちょっと意外。休載だからかな?
 AKABOSHIと鍵人がヤバ目(切られそう)ですね。鍵人は仕方無いとして(最近ちょっと面白いのだが)、AKABOSHIはもったいないな。


・めだかボックス
 鍋島の活躍が素直に嬉しい。屋久島のポジションも良かった。
 不知火は息を吐くように嘘を吐いてますね。そこを信じる人吉だから相性がいいのかな?


・バクマン。
 港浦さん、約束が違うじゃないか。頑張ってるのはわかるけど彼の行動は自分を正当化する為のものに見えるんだよね。データ集めもそう。こういうデータが出てるからギャグ路線で行くのが正しい――みたいな。
 ここまで「やらない」「やらない」じゃ他の人に作画をしてもらうしかないだろ、は言い過ぎだったね。2人で描くから意味があるのに。何よりサイコーの意見は最初から一貫してる。港浦はその意思をミスリードさせようとしてる。サイコーが意見を押し付けてるように感じても無理はない。例えデータが正しかったとしても。


・ONE PIECE
 これだけ派手な戦闘だけど主要メンバー、七武海や大将などは死なないんだろうな。とにかく長いね。
 クロコダイルが息巻いてたけど。賞金でいうと格下な感じなんだよねw まあ賞金=実力ってわけじゃ無いのかもだけど。


・黒子のバスケ
 黒子の強がりと緑間のツンデレ(?)が良かった。緑間は解説役には持って来いだね。

コメント

非公開コメント

